息子がポケモンGOに夢中になりすぎていて、正面衝突をやらかした。しかし息子は・・・

息子がポケモンGOに夢中になりすぎていて、正面衝突をやらかした。しかし息子は・・・

先日、大学を卒業し、一人暮らしを始めようとしている息子と家具を見に街に出かけたときの話。

大半の家庭はそうだとは思いますが、息子は当然ながら一緒に歩こうとはしないで、離れて街を歩いていました。

気付いたら、後ろにいるはずの息子がいませんでした。

慌てて戻ると、見たこともないギャルと口論になっている。

どうやら息子はポケモンGOに夢中になっていて、前を歩いていたギャルと正面衝突したらしいのです。

そしてその衝撃でギャル側の方がスマホを落としてしまったようなのです。

壊れてはいなかったようなのですが、ヒビが入ってしまっていて、弁償しろということだったのですが、早々に息子が弁償すると言ったらしくて、私が見に行った頃には口論と言うよりは既に話し合いにはなっていました。

しかし、買い物を済ませ家に帰って息子を問いただした。

「正面衝突してギャル側がスマホを落として、ヒビを入れてしまったのだから、お互いがスマホを見入っていたわけだから、自業自得だよね?」と・・・

息子は「とりあえずそんなことはどうでもいい。明日会いに行くから・・・」と言い残してから一月も経たないうちに、彼女もいなかったはずの息子が、この前ぶつかって口論になっていたギャルを家に連れてきて、「同棲することになったから」といきなり言い始めた。

あまりにも衝撃な一言だったから、言葉も出ずに立ち尽くしていると、息子が「実はぶつかって話し合いになっている途中に、お互いポケモンGOをやっていたらしく、それがわかったうえに、他の話でも気があったり、お互いのタイプがそれなりに一致していたこともあり、一気に交際に発展したんだそう。

偶然にも相手も来年から一人暮らしを始めるということだったそうで、それなら・・・と同棲することに至ったそう。

しかし、ゲームやりながら歩いていた息子がぶつかってやらかしたときは凄い心配したが、結果的に一度も彼女を作ったことない息子がポケモンより希少な女子をゲットしちゃったことが、未だに信じられない。

同棲から半年以上経ちましたが、まだ解消もしておらず、今のところ順調です。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする