今さっきまで悠々とカート押して買い物してたババアが「急いでるのよ!こっちを早く打って!!」と叫ぶ。

今さっきまで悠々とカート押して買い物してたババアが「急いでるのよ!こっちを早く打って!!」と叫ぶ。
スーパーのレジで数人並んでた時、「急いでるのよ!こっちを早く打って!!」と叫ぶババアがいた。

いや、今さっきまで悠々とカート押して買い物してたじゃん…と思いながらも店員さんがどうするのか見てたらババアを全力でスルーw

「ちょっと聞こえないの!」と言うババアには「申し訳ございませんが、先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので」といかにも申し訳なさそうな声で謝るだけで、そしてレジ打ちの手は止めないw

客を押しのけようと実力行使に出るババアだったが他の店員さんがサッと現れて他のレジを開け「2番目にお待ちのお客様ー」と「二番目」を強調して呼ぶ(ババアは何人かいるうちの最後尾)ババアが喜んで行こうとすると「あちらのお客様の方が先に並ばれてましたので」とにっこり笑って牽制w

結局ババアは順番通り最後になってた。

「もう来ない」とか騒ぎながら帰ってくババアの背中に「またお越し下さいませー」と会釈してるのはシュールだったけどw

二人は他のお客さんに褒められてた。
(その時もありがとうございます。とマニュアル通りっぽい笑顔でお礼を言うだけだった)

他の店でゴリ押しされて先に打っちゃう店員さんを見たばっかりだったからスーッとした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする