よく利用するホテルにあるレストランに最近はどうもマナーの悪い客が増えたらしく…

よく利用するホテルにあるレストランに最近はどうもマナーの悪い客が増えたらしく…

出張でよく利用するホテルには、1Fにレストランがある。

値段は少々高めなんだが、サラダバーとデザートバーがあるメリケンな雰囲気のレストランで、いつも混雑していて家族連れもそこそこ多い。

最近はどうもマナーの悪い客が増えたらしく、「ここからは宿泊客用のエリアだ、レストランに来ただけの奴は居座るな勝手に客室に入ろうとするなゴルァ」な意味の文章を書いた張り紙や立て札が、ロビーのそこかしこで目に付くようになった。

そして今日(正確には昨夜か)、チェックインすべくフロントに行ったら、奇声を上げて転げ回るガキ三匹。

多分姉弟で、一番下と思われるガキでも5~6歳ぐらいだったと思う。

五十日の前日という時期だけに、フロントはチェックインするビジネス客で混雑してるというのにガキ共がぎゃあぎゃあ騒ぎながら勝手に人の荷物に手を掛けるわ、カウンターによじ登ろうとするわ、チェックインの機械をべたべた触りまくって遊ぶわ、もうやりたい放題。

それでもホテルマンや受付のねーちゃん達は、精一杯穏やかに「いいこだからやめようね」とか「レストランに来たんでしょ?こっちはレストランじゃないよ、ママのところに戻ろうね」とか、涙ぐましい。

努力で何とかガキを押さえようとしてた。

が、もちろん、効果0。

あー、こりゃガツンと言ってやるべきか、となけなしの勇気をかき集めていたら、突然「やめんか!!!」

大音声にその場にいた全員がΣ(゚д゚lll)ビクッッッッ

やっぱりチェックインを待っていた、はっきり言ってチビデブハゲのおっさんが(すまんw)、自分のキャリーケースによじ登ろうとしたガキに向かって怒鳴りつけたのだった。

「ここは幼稚園じゃない!お前らは幼稚園児以下か!やって良いことと悪いことの区別も付かんのか!!小学校に行く前からやり直せ!!」

ガキ共、いきなり怒鳴られて( ゚д゚)ポカーン ⇒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル⇒脱兎のごとく逃走

そしてロビーには平和が戻った。

受付のおねーちゃんがおっさんに頭下げてたが、おっさんは何事もなかったかのように手続きしていた。

とっさにあんなデカイ声が出せたおっさんが羨ましかった。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする