毎回選挙シーズンになると「〇〇さんに投票おねがいね!」って活動はしっかり忘れずに続けてくれているw

中学校で一番仲が良かった芸能活動までしている子が、超有名な宗教団体に家族ぐるみで入信している。

ほんとにその子とはとてもウマが合って、中学生ながらちょっと遠出したこともあった。

そして、その子の家に初めて行ったとき、ちょっと遅くなって夜ご飯を食べる時間まで居てしまったら、まさかの家族ぐるみで、宗教への勧誘を始めた。

その場では逃げ出したかったけど、本気にならない程度に素直に応じた。

親に報告して、親は当然ながら「そんな人とはお付き合いやめなさい」と言う。

後日、意を決して「〇〇〇会には入る予定はないし、ああいうことはやめて欲しい」と言ったら、謝られてその後も10年経った今でも仲良くさせてもらっているし、誘いがあっても「有名な芸人のお笑いライブやるから行かない?〇〇関係のやつだけど・・・」とちゃんと注釈までつけてくれるから、しっかり断れる。

それでも向こうも何も言わないから良い関係は未だ続いている。

ただ、毎回選挙シーズンになると「〇〇さんに投票おねがいね!」って活動はしっかり忘れずに続けてくれているw

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする