自宅の電話番号自慢が災いして、家族にまでとばっちりを受ける羽目になった同級生。

自宅の電話番号自慢が災いして、家族にまでとばっちりを受ける羽目になった同級生。

個人情報もあるので、具体的なことは書けないけど、自宅の電話番号を入学当初から毎日のように自慢してる中学の同級生がいたんだ。

別に友達ってわけでもなかったんだけど、同じことばかり言うからイライラしてた。

そいつの自宅番号は桁数が8桁で、無理矢理な語呂合わせでもなく、ピッタリなややエロい8桁だったのだ。

しかし、当時1年だった彼の自宅番号は先輩たちにまで知れ渡り、ネット社会でも当時はなりかけってくらいではあったのに、あっという間に拡散。

多いときは1日に10件くらいイタズラ電話が来たりして、彼の自慢で家族にまで悩みにさらされることになった。

数日後、自慢げに話してた彼の笑顔はどっかに行ってしまい、グッタリしていたw

結局対策として、夜間は電話線を抜くという措置が取られたようなのだが、あれから何も話を聞くことなく卒業を向かえ、自分は30代も半ばに差し掛かっている。

自宅に電話を置かない時代になってきてはいるが、まだあの番号は使われているのかと、ふと思い出しちゃったが、良心が痛むからイタズラやワンコールだけでもやめとこうと思う。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする