中学時代に暴言を浴びせられ続けていた。収まることも無く、自宅前とかでもやられるようだから、ある行動を起こした。

中学時代に暴言を浴びせられ続けていた。収まることも無く、自宅前とかでもやられるようだから、ある行動を起こした。
中学時代、イジメとまでは行かずとも暴言を浴びせられ続けていた。

幸いにも物を隠されたりとかは無く、ただ暴言だけだったのだが、自分を見かけるたびにどれだけ遠くにいても何かしら言わないと奴らは気が済まなかったらしく、ゲラゲラと気分が悪くなるようなことを2年近く言われ続けた。

自分が我慢すれば済む話だったのでやりすごせられたが、自宅の前とかでもやられるようになったのでキレてある行動を起こした。

部活や放課後活動で人がすっかり出払った自分の教室に1人戻り、チョークでデカデカと「(自分の名字)+氏ね!!!!」と書いた。

その文字の周りに自分が言われ続けた暴言を1つ1つ赤いチョークで書き連ねた。勿論面白がってる風に。書いてるときは無心だった。

勿論次の朝から大問題に。

クラスだけではなく学年問題にまで発展した。

子供の遊びだろうと軽く見ていた先生たちがてんやわんやしてるのはかわいそうだったけど今まで見て見ぬ振りしてたんだからちゃんと処理してねって感じ。

うちのクラスでは生徒が面白がって犯人探しを始めたけど結局見つからず、問題はフェードアウトした。

その犯人探しで一番「あいつだろう」と言われ続けていたのは、勿論私に暴言を吐きつづけた奴らだった。

指導が入ったのかわからないが、その後は暴言がピタッと止み、黒板事件の犯人は藪の中。

今度同窓会があるので会うのが楽しみである。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする