「ヘタクソ~割り込んででもやる意気込みあんならバットにくらいは当てろ~」

この前人気のバッティングセンターに行ったときに、休日だったこともあって、待ちが出来るくらいの混みようだった。

俺は比較的打ちやすい110kmのストレートで練習していたら、3人待っているのに、休日なのにサラリーマン風の格好をした男が横入りしてきた。

「あの・・・並んでるんですけど・・・」って控えめに言ったら、「えっ?さっきから空いてたから並んでたんだけど・・・」と言い返した。

自分は後ろ向いて、並んでる人におかしい奴来たみたいな顔をしましたが、とりあえず譲ってやった。

まあどんなバッティングするのか、じっくり見といてやろう・・・

なんて見てたら、構え自体も怪しかったが、案の定最初の5球かすりもしないw

俺はサラリーマン風の彼が明らかに年上なのは承知で思わず「ヘタクソ~割り込んででもやる意気込みあんならバットにくらいは当てろ~」と言ったら、後ろに並んでいた若い兄ちゃんも応戦して「ヘタクソ~!バントでもやってみろ!」と言われてたが、そのまま20球振り切って、3球くらい当たったか程度。

出てきたら文句言うかと思ったら、頭を垂れて「すみません。教えてください。」と言ってきたもんだから基礎程度は教えてやったよ。

次やったときに半分以上当たって、その半分は前にボールも飛んでたから、まあ良かったですねと言って帰った。

ちょっと指導しただけで良くなるってのは、俺は指導者に向いているのかなw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする