隣の席にヤクザ風な爺さんが座ってモニターに注文入れだす。ひとしきり待っても、当然注文の皿が来ないので爺さん騒ぎ出す。

隣の席にヤクザ風な爺さんが座ってモニターに注文入れだす。ひとしきり待っても、当然注文の皿が来ないので爺さん騒ぎ出す。

5年くらい前のこと。

近所の回転寿司で一人黙々と食ってた。

好物のサーモンどか食いしてたら、隣の席にヤクザ風な爺さんが座ってモニターに注文入れだす。

滅茶苦茶恐かったので、チラチラ見ながら空気と化す俺。

しばらくして注文の皿が来る。

ちょうどお茶入れることに爺さん集中しててスルー。

サーモン系だったんで「こいつやりおるな・・・」と思いながらもさすがに俺もスルー。

ひとしきり待っても、当然注文の皿が来ないので爺さん騒ぎ出す。

もう少し待ってれば来るのにこれには俺もびっくり。

対応しようとした可愛い女の店員さんも呼び止めて、すげー剣幕で怒鳴りだした。

さすがに可哀相だったのでちょい震え声で「さっき目の前で皿流れてくの見えましたよ。サーモン食います?」って一言。

爺さん「お、おう・・・」って狼狽して意外にも素直に店員さんに謝ってた。

もちろんサーモンはやらんかった。うまかった。

レジでちょうどその店員さんがいて、礼を言われた。

これがリアルギャルゲフラグかと正直思った。

婚約中の身だったからそれ以上進展できなかったがな!

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする