100万ものお金を貸して戻してもらっていないので どうなっているかを聞いたら「はしたない」と言われた…

100万ものお金を貸して戻してもらっていないので どうなっているかを聞いたら「はしたない」と言われた…

義弟に貸したお金が返ってこない。

夫に「きちんとするように言って」と言ってもエネ夫は動かず。

100万ものお金が一年経っても全く返却されないうえに説明もなし。

業を煮やした私は姑に言った。

「○さん(義弟)に貸したお金が返ってこないので、お義母さんからどのようなことになっているのか聞いていただけないでしょうか。」と。

姑はお金に関してはきちんとした人だから相談したのだが、姑の反応は

「嫁子さん(私)はお金お金と はしたない。」

「□(夫)を差し置いてでしゃばって」

等、私に対して悪口雑言を吐きまくった。

私はきっちりいい返した。

「100万ものお金を貸して戻してもらっていないので、どうなっているかを聞いたら「はしたない」ということですね。では100万ものお金を借りながら返しもしない○さんは
なんなのでしょうね。少なくとも「はしたない」以下ですよね。○さん(義弟)からお金を精算されなかったことは以前にもあったのですよ。そのときも□さん(夫)はなにも請求しませんでした。そういうタカリのようなことをされて黙っているわけにはいきませんから。私についての説教はしていただなくて結構ですから○さん(義弟)の再教育をお願いします。今後一切迷惑かけられたくないですから。」

姑の兄にも根回し〆てもらった。

お金は姑の兄が○さん(義弟)に言ってくれたらしく、3ヶ月後に前のお金(10万)も含め、返してもらうことになった。

そして今後一切兄弟間でお金の貸し借りは無しとの確約もとった。

姑からうちには電話すらかからなくなった。

最初の段階で姑がきちんとした対応とったら、義弟のタカリの件も黙っていたし姑兄にも言わなかったのに。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする