UFOキャッチャーをやってもないのに取れないと言い出す爺客。

UFOキャッチャーをやってもないのに取れないと言い出す爺客。

ある常連の密告で、客を撃退した話。

私はゲームセンターで働いているのだが、たまに来る客でUFOキャッチャーをやるときに「どうやっても少ししか動かない。どうやって取るんだ!」と毎回のように威嚇するような言い方で言ってくる爺さんがいた。

その時は何度か手伝ったりして、比較的安く取らせてあげていた。

しかし、毎日のように来る常連客も私と話しをしにUFOキャッチャーのコーナーに来ては、フロアをブラブラしているのだが、そこでまたあの爺さんが来ていて、いつものことを言い始めた。

対応を終えると、常連客から「あの爺さんただ見ているだけで、動かないとかほざいていて金使ってないよ」と言われた。

そういう指摘もあったため、次に来店したときに爺さんに「どうしてもダメだったら手伝いますので、ちょっと自分でも考えてやってみてください。他のお客様から、金使ってないとご指摘がありましたので・・・」と隣に常連さんを付けて言うと、常連さんも続けて「セコいことすんなよおっさん!」と続けてくれた。

そしたら「うるさいわ!」と言って台叩いて帰って行った。

それからは来なくなったから良かったが、今考えると失礼な言い方をしてしまったのには少し反省している。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする