旦那の前妻は子供を置いて行ったのだが、再婚したと聞き、子供と養育費、慰謝料を請求してきた。そこで、旦那がなにかあったときのために取って置いたものを突きつけた

旦那の前妻は子供を置いて行ったのだが、再婚したと聞き、子供と養育費、慰謝料を請求してきた。そこで、旦那がなにかあったときのために取って置いたものを突きつけた

旦那はバツイチで再婚。
私は初婚。

前の奥さんは、子供達を置いて男と出ていった。

旦那と私は数年前に友達の友達の友達として出会った。

その時旦那は結婚していた。

別に不倫とかではなく、ただの気の合う飲み友達だった。

友達同士の飲み会に奥さんが来ていた事もあるので、奥さんも知ってる。

で、しばらくこちらの仕事が忙しく飲み会にも行けず、少し疎遠になった。

ある日普通に歩いてたら、やつれた旦那が自転車に乗ってフラフラ走ってた(近所に住んでいるのは知っていた)。

声をかけると、泣かれた。

詳しく聞くと、奥さんが男作って子供おいて出ていったらしい。

子供が3人いるので、家事育児仕事でまいっていた。

旦那は不規則な上に体力勝負な公務員なので、かなり疲れきっていた。

そして、旦那が再婚したと聞いて

『子供達は引き取る、養育費ももらう』

『どうせ結婚していた時からの関係だろう、慰謝料払え』などなど奥さん&奥両親に言われた。

無視しようかとも思ったけど、あまりにしつこい&濡れ衣なのでDQ返し。

旦那がなにかあった時のためにととっておいた、奥さんの不貞の証拠の数々を奥さん実家に送りつけた。

羽目撮り、プリクラ、メール、電話履歴、旦那の日記。

羽目撮りは大きく引き延ばし、裏に『訴えるならば、どうぞご自由に。訴えるなら、この恥ずかしい写真やらその他諸々を世間にさらす事になりますが、その覚悟はおありですか?』と一筆添えて。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする