トメはあまりにも私への口と態度が悪い。そして旦那だけが実家に帰った際、またずっとグダグダと言ってたから旦那が怒って帰ってきた

トメはあまりにも私への口と態度が悪い。そして旦那だけが実家に帰った際、またずっとグダグダと言ってたから旦那が怒って帰ってきた

あまりにも私への口と態度が悪いため、すっかり疎遠になってるトメ。

まあ年に1回くらいは顔合わせるんだけど。

トメのためというよりも、盆正月は他にもたくさん親戚が集まるから、どっちかは行っておくかって感じで。

夫の兄弟やその子ども達も来るし、子供同士はイトコだしね。

で、私は今回の正月、実家の都合により行かなかったんだけど、トメは堂々と「嫁ってもんは生きてるだけで気に入らないもんだ。それはもうしょうがないからこちらも我慢するが、○(夫)の嫁はひときわひどい。

あんなきつい女見たことない。

それでも○は長男だからそのうちこっちに呼ばなきゃなんない。

ああいやだいやだ、あんな嫁がうちでメシ作ったり洗濯したり、掃除したりするなんて、ほんと腹が立ってたまらない」

と言ったそうだ。

夫は「何言ってるんだ?頭大丈夫か?いつの時代の話だ?」

「そんなに嫌なら関わらなければいい。こっちにも義務なんてこれっぽっちもないんだ。お互いこんないい話はないだろう!」

でそのまま帰ってきてしまったらしい。泊まる予定だったのに(私と子供は実家にいたので夫のUターンに気づけなかった)。

あのあとどうなった?と義弟が電話をしてきて今日初めて知った。

どうもこうも、なにもかもしらんがな。

と言ったら義弟が感心してた。

母は田舎から出たことがないから、異常なほど視野が狭い。

いつも嫌な思いをさせて申し訳ないと謝られもした。

電話きった後、ピンと来て着信拒否指定番号を調べてみたらばっちり夫の実家の番号がww

夫よありがとう。今日は大好物づくしなので早く帰ってきてください。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする