エスカレーターで非常識な行動をとるグラサン野郎。駆け下りてきたおっさんと揉めたのだが・・・

エスカレーターで非常識な行動をとるグラサン野郎。駆け下りてきたおっさんと揉めたのだが・・・

都内の某駅で起こった非常識話。

エスカレーターの下りで、真ん中に陣取ってグラサンスーツのおっさんがいたのよ。

そこに、ドタドタって電車に間に合わないのか、別のおっさんが駆け下りてきたんだ。

グラサンどかねぇから、駆け下りてきたおっさんが「電車乗るから退いてください」って丁寧に言っていた。

しかし、グラサンは無視。

無理やりワキを抜けようとするおっさんにグラサンは「押すなよアブねぇだろ」と言って 退かない。

それでも無理やり退かそうとしたからグラサンが切れて大声で怒鳴り合いになる。

そんな事をしていたから駅員が飛んできて仲裁に入るわけだ。

駆け下りてきたほうが、グラサンはルールを守っていない。身勝手な男だと人格まで批判し始めた。

電車に乗遅れた損害賠償だとわめき散らした。

グラサンのおっさんもおっさんで「てめぇ」とか「ああん」みたいなチンピラ言葉ばかり使っていた。

グダグダになったところで通りすがりのおっさん登場。

「あの、JRはエスカレーターを駆け下りるのを辞めてくれて呼びかけしてるし・・・」

指を差した先のポスターにはエスカレーターは手すりを持って駆け下りないでねのポスターが貼ってあった。

これには駆け下りてきたおっさんバツが悪いのでモゴモゴ言いながら立ち去っていった。

ずいぶん当たり前のようなことで、俺としてはどっちもどっちという感じだったが、すごいスマートに解決に持っていったのでスーッとした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする