当て逃げされたのだが、これがこんなところで役立つとは・・・

当て逃げされたのだが、これがこんなところで役立つとは・・・
家族でショッピングモールに買い物に行っていた。

自分の買いたいものは早々に買い終わって、長々と買い物をしている母と姉を車で待つことにしようと思ったが、母から「まだ時間が掛かる」と言われたので、ショッピングモール近くのパチンコ屋に行って、少し遊んだ。

サクッと当たって即ヤメしたため、再び車に戻ったのだが、まだ戻っていない。

「少し寝てようかなあ」なんて考えていた矢先、突然車の後ろの方から擦ったというよりはぶつかったに近いような鈍い音がなった。

慌てて後ろを振り向くと軽自動車がこちらを向いて止まっていたのだが、すぐに発進。

車を降りた俺は「おい!」と声を掛けたが、そのまま走り去っていった。

しかし、間違いなくあの軽に当てられたと感じたときに咄嗟にナンバープレートが写るようにカメラで撮ったのだ。

それも一瞬で撮れるパチンコのプレミアを取り逃さないための、眼鏡に取り付ける専用カメラでw

さっきまでパチンコを打っていたため、眼鏡にそのカメラを付けっぱなしにしていたのだ。

すぐに警察に電話をして、数日後に軽自動車の運転手だった奴を突き止めた。

本人は「当てたことに気づかなかった」と、9割方の犯人が言いそうな言い訳を口にしていたらしく、腹は立ったが、しっかり弁償してもらいスッキリした。

パチンコも短時間で勝ちには勝ったが、プレミアは見れなかったため、「こんなところでこれが役立つとは・・・」なんて思ったもんだが、ある意味プレミア以上のものを体験したなw

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする