邦楽やアニソン、ゲーソンは大嫌いなBBA音楽教師。俺は授業時間内に抵抗して追い出されたのだが、数ヶ月後の発表会の日にピアノ担当の女子が即興で・・・

邦楽やアニソン、ゲーソンは大嫌いなBBA音楽教師。俺は授業時間内に抵抗して追い出されたのだが、数ヶ月後の発表会の日にピアノ担当の女子が即興で・・・
中年の女教師って大概アレだけどさ、案の定やばいBBA音楽教師がいたんだよ。

「邦楽は糞!洋楽&クラシック最高!!」それを子供に押し付けるっていう。

例えば吹奏楽部の曲をアンケートでは宇宙戦艦ヤマトに決まっても、勝手にサウンドオブミュージックのドレミの歌に決めるとか「子供のインスピレーションが高まる!」とかいって音楽じゃない授業中にモーツァルト流したり(いい迷惑なんだが)一番許せなかったのはアニソン、ゲーソンを異常に罵倒するんだよね。

「甲高い声が気持ち悪い」とか「ピコピコ音が脳によくない」とか・・・

当時からアニヲタの片鱗を見せていた俺は我慢ならなくてついに言っちゃったんだよね「僕はつまんないクラシックよりもアニソン、ゲーソンが好きだ」って。

案の定BBAファビョる「これだから最近のこどもは・・・」とか色々いわれたと思う。

んでしまいには「いやなら私の授業に出るな」と授業時間内にもかかわらず教室を追い出された。

クラブの時間だったから大して問題じゃなかったが、上級生下級生がいっぱいいる中で一方的に罵倒されて、教室出た後に人知れず泣いた。

そして数ヶ月後、六年生を送る発表会の日だったかな?俺たちの学年は合唱だったんだけど、準備でざわつく中、ピアノ担当の女の子(おそらく学校で一番上手い)が即興でメドレーを引き出した。

大体の人間はピンとこなかったみたいだが、俺にはわかった。FFのメドレーだった。(プレリュード→ザナルカンドにて→決戦の順番だったかな?)

もう俺は大興奮。

それを知らないBBA教師は大絶賛「素晴らしい!なんて曲なの?」

ピアノの子「先生の嫌いなゲーム音楽ですw」もうBBAは絶句してるしwあの時ほどざまあwwwと思ったことはない。

俺がその子によくあんなことしたよねと聞いたところ

「俺くんクラブのときに先生に反抗して追い出されてたでしょ?私もゲーム好きだったからムカついてて・・・」だそうで、ああいう反抗の仕方ができるなんて心底かっこいいと思った。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする