トメはちょっと疲れただけで熱を出す。だから病気のつらさの基準は「熱があるかどうか」って・・・

トメはちょっと疲れただけで熱を出す。だから病気のつらさの基準は「熱があるかどうか」って・・・

トメは体があまり丈夫じゃないようで、ちょっと疲れただけですぐ発熱したりする。

だからなのか病気のつらさの基準は「熱があるかどうか」というもの。

それに対して私は人生で熱を出したことがない(水疱瘡やおたふく風邪でも発熱しなかった)。

なのでトメから見ると全然たいしたことがないらしい。

ひどい風邪を引いて、鼻水と咳止まらないし体中痛くてトイレに行けないくらいでも「でも熱ないんでしょ?たいしたことないわよ~~wwおおげさねえ!」で済まされる。

そんなトメが今年花粉症を発症した。

ティッシュが手放せないし夜も眠れないと訴えてくるので「でも熱ないんですよね?」と言ってやった。

「ないわよ?花粉症で熱出るわけないでしょ」

「熱ないならたいしたことないですよ~w」

「こんなにつらいのに!!あんたひどいこと言うのね!」

「えーおかあさんいつも言ってるじゃないですか!本当に具合悪かったら熱が出るのが当たり前って!熱でないのは病気じゃないって!おかあさんも今熱出てないんだから病気じゃないですよwほんとおおげさだなあwww」

あースッキリした!

全国の花粉症の人ごめんなさい

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする