『子供の成績は絶対上がります、上がらなかったら全額利息付きでお返しします』

『子供の成績は絶対上がります、上がらなかったら全額利息付きでお返しします』

子供の教材の訪問販売が来た時に、俺の留守の時しつこくやって来て嫁に(おとなしい)1ヶ月間無料にするから、用紙にサインしてくれと言われ断ってたら、子供に付録の玩具を見せて欲しがってますからサインしてあげてぇ、と一時間以上粘られて無理矢理にサインをさせられ、後から電話をして解約してと言っても、無料期間は出来ないんで・・・てな具合。

とりあえず俺は嫁に、もう1度電話をさせて 「この教材ってすごいですね~なにやら子供がすごくやる気になってきたんで一番高いセットに契約変更したい(60万)から明日、契約用紙持って来てください。」と言わせた。

そしたら次の日の昼にアホが来た訳だ。

俺 :まぁ上がれや。(俺は初対面ではまず怖がられる)

相手:スミマセン ハイ。(ニコニコして入ってきたが、雰囲気が違うので既にビビっていた)

俺 :ホンマのこれで子供の成績上がるんか? 60万ってエグイ商売しとんの~?

相手:ちょっとお高いですが、皆さんこのセットのお子さんは以前より成績Upして喜んでくれてるんですぅ。。。。

俺 :ほほ~そんなにスゴイんか。うちのバカ息子でも大丈夫かな?

相手:きちんと、この教材で(長ったらしい説明)お勉強さえしてもらえば成績UPは間違いないかと。。。。

俺 :ほぉ~、それなら60万は高いけど60万以上の価値はあるな。

相手:有難う御座います。

俺 :自分の所の教材に、そんなに自信有るんか?

相手:ハイ、そうでないと人には勧められませんから。

俺 :分かった、契約しよう、即金で払うからな・・・・・・・・・・しかしなぁ、60万て言うたら安くないからな、あんた、そんなに自信があるんやから、念書に 『子供の成績は絶対上がります、上がらなかったら全額利息付きでお返しします』と一筆書けや!おまえの所は解約にも応じんのやからそれくらい出来るやろ?

相手:・・・いや、、、それは、、、、

俺 :ハハハ冗談、冗談。そんなこと文書に残したら脅されたいうてパクられてまうからな。

相手:ハ・・ハハハ・・・。

俺 :そやからな、おまえの所の教材を60万で買うんや無しに、自信を持って勧めてきたお前に60万出す!そやから、お前が今からこの借用書に60万お借りしましたと云うことでサインしたらエエんや。分かったか? 子供の成績が上がるまで、お前に60万貸しとくからな?ところで親は何しとる?担保か保証人付けんとな?

相手:   ・・・・。

相手: ・・・・すみませんでした・・許してください・・・

俺 :お前、俺の嫁に無理矢理サインさせといて、お前はサイン出来んのか?解約も出来んようやから、俺の所も頼まれても何にも出来へんで。とりあえずワレのトコの親玉も連れて来んかい!

相手: スミマセン スミマセン 許して下さい スミマセン

俺:  ・・・・・・。  で?

相手: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。許してく だ  さい。。

俺 : ・・・・・あのな、人に付け込むってのは一般の人間のやる事ちゃうねん。上には上が居るんやから、こんな事になるんやど!反省したんやったら、会社帰って全員の地図からウチの家の所に×印つけて絶対行くなと書いとけ!今度お前の所の者が来たらお前の責任やど!お前の実家の電話番号と親の名前書いて帰れ、お前の会社の人間が今度来たら電話するから。

とこんな感じでした。

俺は恐喝したり、サギまがいな事はまずやらないが、こんな奴は、少し懲らしめとかんとクセが悪い!

しかし、1銭も取ってないし手も出してない、パクられるような事はしてないから。

そもそも普段からウチは勧誘など、ほとんど来ないんだが、中にはアホも居るものだ。

ごく稀に、宗教のナンタラとかが物を買ってくれとか、変な雑誌を持ってくるが、面倒な時は「何か用か?」と裸で玄関に出る、100%すぐに帰るな。

極道者でも布団を訪問して売ったりしてるやつも居るから一般の人は喧嘩売ったり、煽ったりするような、やり方はお薦め出来んけど、どうしても喧嘩になったら手は出さず、殴られたら即警察を呼びなさい、一番堅いと思う。

そんなの以外は、着信拒否するとか長く話さないようにするしかない。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする