雪かきをしないと出られないのに、毎回無理矢理駐車場から出ようとするムーヴに天罰下る。

雪かきをしないと出られないのに、毎回無理矢理駐車場から出ようとするムーヴに天罰下る。
俺の住んでいるアパートには入居者専用の駐車場が有って、俺の車の隣には黒のムーヴが停められている。

その車に乗ってる奴と、そいつのツレ(契約者じゃない)は他の車の出入りを妨げるようなところに平気で車停めたり、自分のゴミを駐車場に放置したりして俺は以前からムカついていたんだ。

話は今年の冬のことなのだが、珍しく雪が60cmも積もって、駐車場の一番奥あたりに停めている俺とムーヴは必然的に雪かきをしないと車が出られない状況になっていた。

俺は自分の車が出られるように駐車場の出口まで通路状に雪をどけて、他の迷惑にならない程度に隣の休耕田に雪を捨てていたんだが、ムーヴの野郎はなぜか雪を除けずに無理に出入り。

せっかく俺や他の入居者が除雪したのに、奴が出入りしたときに出来た轍が凍り付いてもう駐車場は滅茶苦茶。

おまけにムーヴの持ち主は他の車の前に雪を積み上げたりしたもんだから俺(&同じアパートの住人で俺のツレ)は頭にきて、奴が出入りしそうな周辺に、固めた雪を目立たないように積み上げといた。

上手い具合にその日も大雪が降って外気温は-4度、俺が置いた雪の塊は翌朝には新雪に上手くカムフラージュされていた。

面白い状況になることを期待して俺はとりあえず出勤仕事から帰ってきて駐車場を覗くと・・・

なぜかムーヴは駐車場の隣の休耕田に落っこちてた!

俺の悪戯が成功したのかと思って見てみると、やっぱり凍った雪の塊に阻まれてスリップ、その後無理に脱出しようとして駐車場の側溝を乗り越えて脱輪、落っこちたらしい。

正直こんなに上手くいくとは思わんかった・・・あいつ、もうアホですわ。

雪のおかげで大した損傷は無かったみたいだが、なぜか転落地点に剥がれたタイヤハウスの内張りが放置されていた。

こいつは邪魔だったので、小さく畳んで持ち主の部屋の郵便ポストに投函しときました。

デカかったので多分簡単には取り出せんかっただろう。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする