お勧めするわけじゃないけど、全面対決もいいかもしれないよ?

お勧めするわけじゃないけど、全面対決もいいかもしれないよ?

トメは裏表があって他の人が居る時にはとっても優しいのだが、二人になると「何で!?」ってくらい人が変わる。

返事をしない、物を投げてよこすなんて序の口で、ある時なんか小さい声で何か呟いてるので聞くと

「嫁…何もしない…家事もしない…料理もしない…私は息子を苦労して育ててブツブツ…」

ぞっとして何も言えなかったが、実際はきれい好きの料理好き、ダラ奥トメよりもよっぽどいいとウトに褒められた。(当然トメはニコニコ、陰で怒り狂って調子に乗らないでよね!と言われた)

あとは親が馬鹿だから娘もバカ、顔のほくろは悪人の証、下らないテレビばかりみる下らない女、遊び歩いてろくに家にも帰らない尻軽(2~3ヶ月に一回お芝居を見に行くだけ)、他人のくせに家に上がりこむ図々しい女等々。

エネではないけど、自分の親がそんな事を言う所を見た事の無い夫は信じてくれず、これはもう自分の身は自分で守ろうと決心した。

で、今日「嫁子ちゃーん、おいしいケーキ貰ったからいらっしゃーい」と優しく電話してきたので、覚悟を決めてアイポッド持ってトメ宅に乗り込んだ。

入った途端「相変わらず辛気臭い…」

「嫁子には食べさせる予定はないのよ…」

「食べ物に釣られて…意地汚い…」

「来たからには掃除位して行って。家具も動かして掃除機かけて」

「気がきかないんだよね…鈍くさくて…親が親だからね…」

もういいだろうと思って

「一々文句つけるの止めてくれます?私は家政婦でもあなたのストレス解消マシーンでも、あなたの息子を奪った女でもありませんよ」と言い返した。

カッとなるトメ(150センチ位?)に立ちふさがって(私164センチ)「今の録音させてもらいました(嘘っぱち)、他にもたくさんあります(大嘘)これから私が言われるままにおとなしく泣いてると思わないで。世間や家族に私が酷い悪いと言うなら私はこれをダビングして皆に聞かせましょう。今までは大人しくして あ げ た!んですからね?勘違いしないで。これをウトさんやら夫さんやらコトメちゃんが聞いたら何ていうか楽しみです。それがイヤなら没交渉という事でよろしいですね?」

「それ(アイポッド)よこしなさい!!」と掴みかかられたけど

「さっきも言ったとおり家にもたくさんあるんです。もう遅いんですよ。私はただ普通の暮らしがしたいだけで、大きなものは望んでません。お互い距離を置いて、何事も無かったように生きていきましょうよ」

実際はギャーギャー喚きあって、お互いに泣いてたけどこんな感じ。

小学生みたいだったよ、二人してw

そのまま帰ってきたけど、特に夫にも連絡してないようですね~。

今頃家でギリギリと歯を食いしばってるかも。

トメはトメエキスが出るまでは本当に普通の親だったみたいだし、むしろ放任といってもいい位の育て方だったらしいから何故こんなになってしまったのかは全く不明。

お勧めするわけじゃないけど、全面対決もいいかもしれないよ?

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする