聞こえないフリしてたが、多少静かになったので良しとする。

聞こえないフリしてたが、多少静かになったので良しとする。

不定期なんだけど、自分の住んでる賃貸マンションの駐車場からDQN母が、小学生らしき息子をどなりつける声が聞こえてくる。

叱る内容が聞いているととにかく理不尽。

聞いているこっちが胸糞悪くなって不愉快になるような言葉ばかりしか使わない。

つか、叱るっていうよりは、どっかのヤクザのほうがマシのような言い回しをするんだ。

そんな叱り方したら自分でも反抗したくなるし、言うこと聞きたくなくなるような感じ。

「人前でそんな口汚く自分の子供を罵るなバカ!」といいたくなるのを毎回我慢してた。

しかし、今日は気持ちよく惰眠むさぼっているところで例の罵声が聞こえてきやがった。

イライラムカムカしながらカーテン開けてベランダ出て階下の駐車場を見るとやっぱり例のDQN母だった。

母「ゴルァ! 駐車場は遊ぶところじゃねえっつってるんだよ!遊ぶなバカヤロウ!」

自分「駐車場は罵声を浴びせるとこでもねえよ!」

とベランダから叫んでやった。

母、聞こえないフリしてたが、多少静かになったので良しとする。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しさん より:

    言葉は悪いが言っている事じたいは間違っていないんだよな
    まぁ倫理的にというよりは子供が車を傷付けたらメンドいことに
    なるのが嫌なだけなんだとは思うけど