もし暇だったら、誰か我が家の犬に「GJ!]と言ってやってくれないか?

もし暇だったら、誰か我が家の犬に「GJ!]と言ってやってくれないか?

我が家の犬はとてもブスだ。

10年前、ダンボールに詰められて用水路に捨てられているのを俺が発見したんだが、何故そんな酷い扱いを受けたのかが瞬時にわかったくらいのブス犬だ。

あんまりかわいいとかブスとか動物には無いイメージだったんだけど、この犬で初めてブスな犬もいるのかと思ったくらい。

そのブス犬は、体のパーツが寄せ集めで作ったみたいにチグハグしていて。

散歩中、美しいレトリバーなんかを連れた人に「その子は・・・何犬と何犬のミックス?」などと訊かれ、「アザラシとカンガルーです」と答えると、「ナルホドねぇ」と納得される。

「ナルホドねぇ」じゃねぇ。

否定できないならせめてツッコめ。

先日、うちに性格の悪い女がやって来た。

愛想だけはいいうちの犬は、シッポを振って彼女を歓迎したが、彼女は犬を見るなり吹き出した。

「何これ!うちの子と同種族とは思えない!っていうか、認めたくないwww!」とかなんとか。

彼女のあまりの言い様にいい加減腹が立って、俺が拳を握り締めた時だった。

犬は「ウウッ」と低く唸ると、彼女に向かって突進した。

庭では放し飼いにしているため、「ひぁぁぁぁ!」と悲鳴を上げる彼女を犬は追いかけて行く。

ヤバイ!と思って俺が追いかけようとすると、犬は逃げる彼女を追い抜かし、ポカーンとする彼女を尻目に庭を一周、

何事もなかったかのように小屋へ戻った。

バカ飼い主のひとりよがりみたいなカキコですまん。

だがもし暇だったら、誰か我が家の犬に「GJ!]と言ってやってくれないか?

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする