「今日テストだってのに遅刻した子がいてさー、しかも熱出してて帰されたんだよねー」

「今日テストだってのに遅刻した子がいてさー、しかも熱出してて帰されたんだよねー」

先週の月曜日、電車に乗って仕事に行く途中、娘と同じ制服の女の子を見つけた。

その週はテストで娘も早く家を出てて、俺が乗ってる電車は時間ギリギリの電車だった。

一夜漬けで寝坊でもしたのかなと思ったら、マスクつけてちょっと息が荒かったり咳してた。風邪か熱出してたみたい。

座って、必死にテキスト見てるその子の前に立ってたんだけど、疲れたのかその子が顔をあげた瞬間、怪訝な顔になったんだ。

で、少し俺の後ろの方を見て、テキスト畳んで鞄に入れてから、「今からお仕事ですか?お疲れ様です、よかったらどうぞ」って席譲ってくれて、断ろうとした時には既に目線は俺の後ろ。

とりあえずなされるがままに座ってみる。

するとその子、ススッと反対側に行って、誰かの手を掴んだんだ。

手の主の隣に居た女の人とちょっと話してから、一瞬周りみて、「すみません、この人痴漢です!次の駅で降ろします、ご協力ください!あと目撃した方もお願いします!」 ってガラガラの声で叫んだんだ。

そのまま次の停車駅で痴漢、被害者であろう女性、目撃者であろう男を連れて降りていった。

俺の後ろを見てたのは痴漢見付けたからかーって思ったわ。

その日に娘から「今日テストだってのに遅刻した子がいてさー、しかも熱出してて帰されたんだよねー」って話を聞いた。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする