タクシーのとんでもない行動に、俺は思わず窓をコンコンと叩きながら「止むぁるぁんかーてめぇ ー」

原付で通勤中、T字路を右折しようと一時停止しているときに、後ろから来たタクシーがなぜか右隣に停車してきた。

「なんだコイツは?」と思いつつも左右の車の流れが切れたので発進!

と同時にタクシーも右折を開始!突然の事に相手の車体に激突しそうになり、あわててブレーキ。タクシーのとんでもない行動に、俺は思わず窓をコンコンと叩きながら「止むぁるぁんかーてめぇ ー」

が、タクシーはそのまま平然と走り去ろうとしている。

ココで怒りのスイッチON!すぐさま追いかけてバイクを走行中の相手の助手席側に横付けし、窓をコンコンと叩きながら「止むぁるぁんかーてめぇー」と叫びその場に停車させた。

助手席の窓を開け「・・・?」と運転手。

俺 「おいアンタ、今なにやったか言ってみろ?」

バカ「・・・」

俺 「一時停止しているヤツの右側に出て一緒に曲がるもんがいるか?」

バカ「いや・・・」

俺 「仕事中によくあんなフザケタ運転ができるなあ?自分の車ならともかく、接触事故でも起こしていたらあんたの不始末で会社にまで迷惑がかかる所だったんだぞ!

バカ「はぁ。すみませんね・・・。」とため息。

この時点で相手の自覚のなさに完全にブチ切れた。

俺 「こ・の・やろーーー!出て来い!!クソがぁああー」

いきなりの剣幕にビビッた運転手があわてて

バカ「すみません!、すみません!」

と連呼。もう遅刻しそうだったので

俺 「やっとわかったか?あんまりフザケタ運転してんじゃねーゾ!」

とりあえずここで開放してやり、勤務先に着いてからこのタクシーの営業所に苦情の電話をいれたが、受けた相手の感じから大して注意はされてなさそうだった。

後で知ったが、こんなときにはタクシー協会?みたいなとこに会社名、運転者名を伝えたほうが効き目があるらしい。

ちなみに一連のやりとりは助手席に座っていた1人のお客さんを間に挟んで行ったんだが、あのときのオバサンいい迷惑だったろうな。申し訳ない!

自分を含めて家族全員が人身事故の被害者経験があったせいで我慢できずにとってしまった行動でした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする