『○△ね みく』って名前でいじめられていた女の子

『○△ね みく』って名前でいじめられていた女の子

中学生の妹のクラスに有名な方の名前とほぼ同じせいで一部の男子にいじめられていた子がいた。

とは言ってもDQNネームだった訳じゃなく、名前が『○△ね みく』だからという理由。

「ミクって顔かよw」「ミクのくせに声汚ねーなw」「半分以上同じ名前でミクが可哀想w」「名前負けじゃんw」と男子に悪口を言われても、気の弱いみくちゃんは何も言えず。

まあ、名前だけじゃなくて気が弱いから標的にしてたって部分もあるんでしょう。

で、ここからが妹がみくちゃんのために力を貸した話。

当時みくちゃんとあまり接点が無かったけど、悪口を聞いてなんかイラッとした(本人談)妹は、みくちゃんをいじめていた男子達の名前を検索、同姓同名やそれに近い偉人を見つけてきて、「あんたたちこそ名前負けじゃん。他人いじめて楽しんでる暇があったら名前負けしないように頑張ったら?」

と皆の前で言い放ったらしい。

言われた男子達は真っ赤になって意味不明なことをもごもご。

その後いじめはなくなったそうなんだけど、それを最初に聞かせてくれたのは妹じゃなくて、うちに遊びに来てたみくちゃんでした。

二人にはいい大人に育ってもらいたい・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする