昨日の夜遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。

昨日の夜遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。

昨日の夜遅くに電車に乗ったら、酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。

独り言多い&足は投げ出す&飲んでたペットボトルは放り投げる等々の愚行の数々・・・

逃げたかったけど、逃げたことにいちゃもんをつけられたらどうしようと思い耐えていたら、今度はそのオヤジがなんとタバコ吸い始めたorz

私は口には出さずともええええーって思ったけど、ここで注意して絡まれても怖いしどうするどうする、とテンパっていたら、そばに座っていたストリート系?のちょい不良っぽい若者がオヤジのとこに向かってきて

「あのー、電車の中なんで」

と言ってオヤジのタバコを奪い、火を消してポイしてくれた。

一瞬オヤジはギロっとした目をしたように見えたから、喧嘩になったらどうしようと思ったけど、結局オヤジは意気消沈してくれて、ヨボヨボと次の駅で降りていったので良かった。

降りる時に若者に御礼を言いたかったけど、安心したからか寝てしまったので声かけれませんでしたが本当にありがとう。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする