通っている塾が、堅い床に薄っぺらい座布団一枚に正座しなきゃならんところだったため、友人が困っていたのだが・・・

通っている塾が、堅い床に薄っぺらい座布団一枚に正座しなきゃならんところだったため、友人が困っていたのだが・・・

小学生の頃、塾に通ってたんだが、そこが堅い床に薄っぺらい座布団一枚に正座しなきゃならんところだった。

俺と友人はそこまで足が痛くなったりはしなかったが、さらに別の友人が、正座するといつも足が痛くて、病院にまでいっていると話していた。

その塾、日によって先生が変わるんだが、その日はかなりうざい事で有名な先生だった。

そいつは足が痛いので正座してなかったんだが、それをみて案の定ウザい先生が怒り出した。

俺がせめて余ってる座布団を重ねて使えばマシになるんじゃないかと提案して座らせてやった。

そしたら先生また怒り出して「座布団二枚すわるということは、月謝も二人分だ。おまえは5枚つかってるから5倍だ」等と耳を疑うようなことを言い始めた。

するとそれを聞いた友人は、自分の座布団を取って「じゃあ俺は座布団に座ってねーからタダだな。」と反論。

俺もナルホドとおもい座布団を外す。

それをみて日頃からこの先生をウザいと思ってた他の生徒もじゃあ俺も俺もと座布団から降りた。

そしたら先生はファビョって扉をバーンと閉めてどこかへ消えて、結局その日は終了時間まで帰ってこなかった。

それ以来そいつは座布団5枚に座る事が公式に許されて、あだ名が笑点になったとさw

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名前とメアド必須とかうざい より:

    頭のがいい生徒たちだ。