母親が詐欺に騙された・・・だが父親が役に立たないので私が対応!無事にお金は戻ってきた

母親が詐欺に騙された・・・が父親が役に立たないので私が対応!無事にお金は戻ってきた
私の両親はパチンコ好きで自分たちの収入以上にギャンブルにつぎ込みます。
勿論、借金してまでパチンコします。
カードで借りまくり、借金しまくりです。
「お金が無いからパチンコ出来ない」と言われると父親がキレるので母はお金を借りまくっていました。

そんなバカな親なので詐欺にあいました。
「30万お支払い頂ければ借りている分を一括に纏められて金利も安くします」と電話が来たそうです。
それは良い事だと、新たに借金を増やして話に乗りました。

「○○様が特別ですので求人雑誌にお金を挟んで送ってください」
絶対におかしいでしょ!
詐欺だと私が言った事で母親は我に返り父に相談しましたが「俺は知らない!俺は悪くない!!」とブチ切れ。

この話を聞いてすぐに宅配業者に電話をして「間違えて送ってしまったので急いで返送してください!相手に送られたら上司に怒られます!!!」と芝居をしてストップをかけてお金を取り戻しましたが、詐欺師から「お金が届かない」と怒りの電話が。
父はお酒に頼らないと何も出来ない人で詐欺師とも話しましたがお酒が入っている為、会話にならず。

私が代わりに対応しました。
詐欺師が言うには、○○銀行に上の人に知り合いがいて内緒でお願いしているそうです。
「その方は何銀行の誰さんですか?こちらはお金を払うので知る権利はありますよね?」
そう言うも銀行だったり、消費者金融の会社だったりで曖昧です。
「お金を受け取ったら教えます」
「30万は大金なので教えて頂かないと送れません」この繰り返しです。
「契約はしたキャンセル料を払え」と言い出しましたが「お金は送りません!警察に行きます」と言いました。
こちらは宛先を書くのに住所を知っていますから少しは証拠になるでしょうしね。

私が食い下がらないので相手も面倒になった様で最終的には怒って電話を切られました。
母には警察に行くように言いましたが父が猛反対!
「恥ずかしい」との理由で。
20代そこそこの時の出来事でしたが詐欺を未遂に抑えた事にはスカッとしました。

が・・・両親は新たに借りた30万でパチンコ三昧。
両親は騙されて痛い目にあった方が良かったのかと少しモヤっとした出来事でした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする