いつもよりご提供時間が遅れたために、自分より明らかに年下の客に罵られた。

先日、イラッとすることがあった。

ファストフード店でバイトしていたら、注文を受けてから、いつもより出す時間は確かに1、2分遅かった。

出したときに謝ったのだが、俺より明らかに年下の大学生くらいの男が「おせぇよ!謝るだけですか?」と訳のわからんことを言い始めた。

同じ立場なら、俺も腕っぷしには自信があったから、その場でストレート一発喰らわしてただろうけど、グッと耐えた。

でも、明らかにキレそうなのがわかったのか、隣にいた先輩らしき人に「すみません。こいつバイトもしたことないくせに、高圧的な態度取っちゃって・・・」と言ってくれた。

私は「いやいや、私たちがご提供するのが遅れたのは事実ですので」と返したが、「そういうときもありますよ」と穏やかに返してくれた上に、後輩に向かって、「お前何もわかってないくせに、そんな態度は最悪だぞ!謝れ!」と結構キツメに言ってくれたおかげで、言った本人も渋々謝罪。

先輩がいてくれたおかげで、気分良く仕事に戻れて良かった。

さらに帰る際にも、先輩と二人でもう一礼されたから、何かこっちも申し訳なくなったけど、とにかくなんとか収まって良かった。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする