違法駐輪していた還暦はとっくに過ぎているであろうババア「あんたが変に声かけるから、コケたやないの!どうしてくれる!」

違法駐輪していた還暦はとっくに過ぎているであろうババア「あんたが変に声かけるから、コケたやないの!どうしてくれる!」
関西地区にあるとある駅前の駐輪場。

この辺りは違法駐輪がとても多い地区で、有料駐輪場が少しずつ増えていたりしているのだが、違法駐輪はとくに減ってはいない。

そんなところで、違法駐輪していた還暦はとっくに過ぎているであろうババアが、無理矢理違法駐輪している状態だったにも関わらず、自転車を引っこ抜いた。

幸いドミノ倒しのようにはならなかったのだが、数台のチャリが双方に倒れそうなくらい傾いた。

するとババアはそのまま何の悪気も無さそうに、出て行こうとした。

それを見た私は思わず・・・

「ちょっとおばさん。見て見ぬふりして直さないのはおかしいですよ。それに、そこに自転車を駐めてはいけないって書いてありますけど・・・」
(まあ周りに駐めてる自転車も違法駐輪だから、決してやられた自転車も自業自得と言っちゃえば自業自得なのかもしれんが・・・)

それを聞いていないかのように聞いていたババアは、途中で私の言葉を遮って、「うるさいわね!そこに駐めてるのが悪いんよ!気付いたのならあんたが直しいよ」

と全く的外れなことを、自転車を動かしながら、こっちを向いて言い返していると、他の自転車にババアの体がぶつかってコケたw

「あんたが変に声かけるから、コケたやないの!どうしてくれる!」

と怒りの形相w

私は自転車を直しつつ苦笑いしてその場を離れた。

なんか少しババアもすりむいていたようで、なかなかスッキリした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする