ドラマを見てて自分の出産を振り返ってみた・・・ムカつく看護師が居たなぁ~

ドラマを見てて自分の出産を振り返ってみた・・・ムカつく看護師が居たなぁ~
特に難産でもなかったんだけど、お腹の子供はおっとりの様で予定日になっても生まれる気配なし!
そこで入院する事にしました。

出産前に1週間ほど入院しました。
点滴やら色々しましたが私は血管が細いらしく看護師さんたちは苦戦していました。
右腕、左腕・・・手の甲など場所を変え点滴の針を入れてくれて感謝。
ところが化粧の濃いババァ看護師がやらかしました。

点滴の針を刺しにくい私が悪いのかもしれませんが・・・指の間に針を刺しやがったんです!
「ココで良いんですか?」
「当たり前でしょ!私は婦長よ!!!」
と怒って去っていきましたが、直ぐに外れて・・・でも針は刺さったままで点滴のチューブに血が逆流し、針が指から外れた時には血が噴き出し白いシーツは血だらけ!
床にも血が飛び散りました。

私は動けず隣のベットの方がナースコールを。
「どうしましたぁぁぁぁ!!!!」と叫んで事情を話しました。
後で婦長と医者が登場!
「私は腕に刺したわよ~」と言い訳しますが同じ病室のママさん達に「婦長が変な所にさしました~」と言われて医者に「またですか!!いい加減にして下さい」と怒られていました(笑)

さらに違う日に帝王切開が決まり明日が手術日って時にお腹が痛くなりました。
陣痛かも・・・そう思ってナースコール。
あのババァです・・・「お腹が痛いんですけど・・・陣痛じゃないですか?」と言うと「陣痛はもっと痛いんだよ!陣痛バカにするな」と怒られました。

去って行った後に隣のベットの方に「陣痛だと思うから間隔を計った方が良いよ」と言われて計って行くと間隔は短くなり再びナースコール。
やっぱり陣痛で緊急手術となりました(笑)
「また、あのババァ看護師やりやがった!」と言うと「あの人なら先生にまた怒られてるから(笑)」と。

無事に産まれたから良いですけど・・・
産まれてから子供に適当な事をされるんじゃないかと冷や冷やで回診の時に「先生!この看護師さんNGでお願いします~」と言うと「○○さんは2回もやられましたからね~了解しました」と承諾。
同じ病室の方も「私も~」「私も!!」と。

医者の居る前でババァも何も言えずに悔しそうな顔をしていました。(笑)

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする