ん?と思うことが時々ある程度だったら、やっぱり嫁姑としては普通ですかね?

ん?と思うことが時々ある程度だったら、やっぱり嫁姑としては普通ですかね?

結婚後即同居だった私。

新婚旅行から帰って来た最初の晩、トメさんに、これが嫁子さんのお椀ね、悪いけどこれしかなくって、と渡されたのが塗りのハゲまくった代物だった。

しかし私は、食器とかは、これが好き!と思ったらずっと使い続ける反面、それがない場合はこだわらないというか、使えればよし!と言う感覚なので、ん?と思ったものの、はい、ありがとうございます~、と素直に受け取った。

旦那が「何だよこれ、もっと他にあるだろ」とか言ってた気がするが、私は「お客様用のセットものから貰うのもなんだし、これでいいよ~」と普通に使用。

その後、お正月の準備の時に、2Fの私たち夫婦エリアの掃除をしていたら、唐突に1Fから怒鳴り声で呼びつけられ、おせちの重箱詰めをさせられ、その事を、元日に親戚一同が集まった時に「何もしやしないから怒鳴りつけてやった」言われたので、「え?あの唐突に怒ったのってそういうことだったんですか?
でもやることあったら言ってくださいって私言ってありましたよね?今から御節作るから、もなくいきなり怒鳴られたんでびっくりしましたよ。っていうか何で今それ言うんですか?」というような返事をした。

これもほんとに唐突に言われたんで、びっくりして、上みたいにどういう状況か分かるような言いかたじゃなかった気がするが、まあそんな感じのことを言ったと思う。

親戚一同、この件はスルーで、さっさと別の話題に。

というようなエピソードがポツポツあるトメさんですが、今は旦那の仕事都合で別居です。

ん?と思うことが時々ある程度だったら、やっぱり嫁姑としては普通ですかね?

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする