大型スーパーでチキンを買おうとしたらオーブンが壊れて混雑中に怒鳴る家族が出現!

大型スーパーでチキンを買おうとしたらオーブンが壊れて混雑中に怒鳴る家族が出現
近くに有名な大型スーパーが出来たので何度か家族で訪れていました。
あの日はクリスマスだったので激込みで目的はチキンだったので、さっさと買って帰ろうと思っていたらオーブンが壊れてしまったそうで少量しか出せずに売り場は混雑していました。

私と息子と私の妹で買いに行っていましたが「クリスマスだしどうしても欲しい!」との事なので売り場近くで待っていました。
チキンが2つ、3つと出てきますが売り場の近くを陣取っている人から手に取り、なかなか私たちは前に行けずに待っていました。

そんな時「俺たちは何時間も待っているのにチキンが買えない!!!」と怒鳴りちらす家族が。
見ていましたが、ずっとそこで待っている訳じゃなく売り場をウロチョロしては戻って来てという感じでした。
「オーブンが故障中でして・・・お待ちいただくしか・・・」と店員さんも説明しますが「何時間待たせるんだ!」とか「小さい子供が居るのに買わせないなんて!!」と私たちから言わせれば皆そうだし「だから?」って感じです。

余りにも待つので売り場が空いて来たころ私は店員に近寄り一つ提案をしました。
「このままだと売り場は混雑するし、先ほどの様な怒鳴る家族も出てくるので整理券を渡してはどうですか?焼きあがる時間や数はだいたい分かるんですよね?」と。
そう言うと更に上の立場の店員さんがやって来て詳しく話を聞きたいとの事。

で、私は説明して整理券制度が出来ました!
オーブンの故障も初めてでテンパっていたようで私の話を聞き、調理場で時間や数を作っているスタッフに聞いて、即席で整理券を作ってきました。
他のお客様に渡す前に「いくつ必要ですか?」と私たちは聞かれたので「3つです!」そう答えると優先してくれるというので「私達よりも長く待っている人から先に」と4組ほど待っていた家族を優先的に、ちょうど残りが3枚だったのでそれを貰いました!

第一回目の整理券がなくなった頃に、あの家族が・・・整理券制度になった事や次の整理券の発行予定時間を説明されて悔しそうにしていました。
チョロチョロしていなければ整理券が貰えたのに・・・まぁ、私もあの家族が居なかったから定員さんに提案したんですけどね~。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする