現行犯でとっ捕まえ「嫁いびりをしてすいませんでした」と謝らせた。

現行犯でとっ捕まえ「嫁いびりをしてすいませんでした」と謝らせた。

新興住宅地に引っ越した。

庭は狭いけど、まだ周りに家が無い事もあってBBQをする事にした。

そして用意をしていたら、トメが凸してきて混ざりたいとごねるので、しょうがなくウトも招待して庭で焼き肉開始。

やっぱり煙が凄いので、家の窓をしっかり閉めていたんだけど、ふと気がついたら私の部屋(一階)の窓が開いている。

「おかしいなぁ…」と閉め、鍵もしっかりかけたのに気がついたらまた開いてる。

一回目閉めてからまた開くまで家に入ったのはトメ一人。

畜生が…とトメが家にまた入った後張り込みを開始し、まんまと現行犯でとっ捕まえてやった。

トメは「換気しないと空気が悪くなるでしょーー!」と苦し紛れの言い訳をしていたが、当然そんな物が通用する訳もなく、3人で泣くまでこっぴどく叱りつけ、「嫁いびりをしてすいませんでした」と謝らせた。

もちろん楽しいはずのBBQはお通夜の様なクラーーい雰囲気に…

私が「子供たちだってBBQ楽しみにしてたのに…」と言った時、トメに「だったらあなたあんな大げさに騒ぐ事なかったじゃないの!」と言われた事で、もう完全に頭に来た。

怒り狂うウトと夫を制し、冷静に「この人がいかに子供の教育に悪いか」を語り、子供には会わせない事にした。

ウトも夫も大賛成。

今晩、ウトが家に来て食事をする事になってるんだけど、トメから電話が来て、泣きながら謝罪された。

息子と孫と一緒に暮らして、仲睦まじくBBQをするあなたにしてはいけない嫉妬をしてしまった、どうしてあんな事をしたのか分からない、お願いだから許してほしい…と懇願するトメに「ヤダ」と一言言って電話ガチャ切りしてやった。

すぐにかけ直してきて「嫁子さん、お願いします…心を入れ替えて…」

「無理」

ガチャ。もうかかって来ない。トメは今頃泣いているのか怒っているのか…www

大したスカじゃないけど、私は物凄くスッキリした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする