年上だからと言って大威張りしていた新人49歳!横暴な行動はスタッフ全員の反感を買い会議中にさらし者に。

年上だからと言って大威張りしていた新人49歳!横暴な行動はスタッフ全員の反感を買い会議中にさらし者に。
私が夜の仕事をしていた頃の話です。
働いているお店はスナック的な感じで働いている女性は40代が多く、30代の私は若い部類に入ります。
たまに、若い女の子が手伝いに来てくれますが、全体的に人不足な状態です。

それで新人を入れる事になり、知り合いの知り合いのまた知り合いの紹介的な感じで入る事になった、かなり年上の方でした。
年齢は49歳で、けして美人とは言えず、田舎のおばちゃん・・・て感じの女性。
しかも言葉遣いも乱暴で夜の仕事には向いていないです。

この方、若い頃に経験はあるような事は言っていますが仕事も出来ない。
さらに年が上だからと言って年下を顎で使い、お客様についてもNGばかりなのに自分は悪くないと思っているようで「私をつけてくれたら○○ちゃんの胸触って良いから~」と訳の分からない交渉をするんです。

皆の怒りが頂点に達したのは新規のお客様を勝手に対応し怒らせて帰した事です。
「若造が!こっちから願い下げだ!!」と接客もろくに出来ずに怒鳴り散らしました。
こりゃ駄目だという事で緊急会議。
ボーイ含め店のママとグループの大ママ、私たち女の子スタッフが集まりました。

会議が始まりましたが49歳の新人の話。
大ママがいるので、ここぞとばかりにダメ出しです。
「言葉遣いが悪く、お客様から苦情が出ています」から始まり・・・「私はこの子の胸を触って良いと勝手に言われました・・・」などなど。

この会議は49歳の新人をさらし者にする為に開かれた会議です。
ぼろクソに言われて「仲良くする気がないのか?」と聞かれ「私も頑張っています!」と主張しましたが「あれで?」的な事を言われました。

最後に大ママに「この世界は年齢は関係ない、先に入った方が立場は上、上に立ちたいなら客を沢山連れてこい!」
この会議で思い知ったのか静かになりました。
結局は役に立たずNGをくらい・・・お客様につく事が出来ずに皿洗いになりました(笑)

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする