お店で茶碗蒸しを頼んだらまさかの異物!!その後のバイトの態度に驚愕したが、その後の店員の対応にスッキリ!

お店で茶碗蒸しを頼んだらまさかの異物!!その後のバイトの態度に驚愕したが店長に怒られる姿にスッキリした
チェーン店のお店で家族と食事をしました。
当時、息子は茶碗蒸しが大好きだったので茶碗蒸しを頼みました。
熱いので私がスプーンですくい「ふーふー」と冷まそうとして、ふと茶わん蒸しを見たら・・・虫が。

幼虫っぽい感じで他の家族にも確認して貰いました。
「虫だね」
「虫だわ・・・」
という事で「ピンポーン!」とベルを鳴らし店員を呼びました。
「すみません・・・茶碗蒸しに虫が入っています」
そう言うと「マジですか!」と。

家族共々・・・「え?」と言う顔をしていました。
「で?なんすか?報告ですか?」と。
何も言えずに面食らってしまいました。
「もう一度、頼むなら注文は聞きますけど・・・」と。
「結構です」
そう答えると店員は戻って行きました。

「とりあえず、写真を撮っておくか・・・」
と何枚か写真を撮りました。
そして帰り支度を始めると女性の店員がやってきました。
「今日はエリアマネージャーが居ますので今呼びます、お待ちください」
すると男性2名と先ほどの女性が私たちの席にきました。

三人で「申し訳ございません!」と謝ったのです。
女性の店員は私と先ほどの店員の会話のやり取りを聞いていて「これはヤバい!」とこのような行動に出たそうです。
「あの男性はバイトでした・・・バイトだから許されると訳ではありません!私どもの教育がなっていませんでした!!」

「大丈夫です!幸い食べる前に気が付きましたし」
問題の茶碗蒸しを見せました。
「確認いたしました・・・本当に申し訳ありません、代わりの物をお持ちします」
と言われましたがお断りしました。
「もう帰りますから大丈夫です」

その後、先ほどの店員を呼び注意をしていましたが「なんで?俺が怒られているの?」的な顔をしていました。
その後、エリアマネージ―に本気で怒られ状況を説明されて事の重大さが分かったようです。

とても恥ずかしいそうなに顔を真っ赤にして俯いていました。
いくらバイトとは言え説明されないと謝れない店員って恥ずかしいですよね。
会計も茶碗蒸し以外は支払いして店長さんからはジュースを頂きました。

最初は腹が立っていましたが・・・女性店員さんのお陰でスッキリしました!

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする