走り回ってた子供が商品を陳列している所に突っ込んできた。半べその子供。駆けつけた親は何故か逆ギレ。

走り回ってた子供が商品を陳列している所に突っ込んできた。半べその子供。駆けつけた親は何故か逆ギレ。
私はスーパーでバイトをしているのですが、先日商品の陳列をしている所に店内を走りまわっていた子供がよそ見をしていたようで突っ込んできました。

私は転び、積んでいた商品は崩れその子は半ベソ・・・

そこに母親が駆けつけてきたので謝ってくれるのかなと思ったら「ちょっと、危ないじゃないの!子供が怪我したらどう責任取る気?」

私が「ハァ?」とおもいながら呆然としていると、近くにいた20代半ば位のイケメンのお兄さんが来て「ちょっとそれは違うでしょ?」と馬鹿親に言ってくれました。

兄さん「公共の場で子供が騒いでいるのに注意もしない、挙句の果てにお店に迷惑かけておいて逆ギレですか?」

馬鹿親「子供が騒ぐのは仕方ないでしょう!」

兄さん「だからこそしっかり躾をしておくべきでしょう?」

ここで馬鹿親お約束の台詞

馬鹿親「子供の世話なんかした事ない人にはわからないのよ!」

ちょうどその時兄さんの所に「パパ~」と3歳位の子供と奥さんとおぼしき人が・・・

兄さん子供を抱っこしながら「うちは少なくとも公共の場で騒いだり暴れたりはしないよう躾けてますよ」と言い奥さん達と去っていきました。

馬鹿親は顔を真っ赤にして「行くわよ!」と子供の手を引っ張り去っていきました。

今まで若くして子持ちの人ってみんなDQNだと思っていたけどこの兄さんは素敵でした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする