店員に単位の言い方で文句言ってきた客に、その一件があってからは・・・

店員に単位の言い方で文句言ってきた客に、その一件があってからは・・・
自分のコンビニには単位にやたらうるさい客がいた。

カートンを言わせたいがために、わざとタバコ10個と言って、「カートンですね」という返答がなかったら「バラ10個でいいよ!」と怒鳴り口調で怒る。

その一件があってからは店員の間で話が広がって、このようなことは起こらなくはなった。

毎度のように箸に関しては「おいくつおつけしますか?」と聞けば「何膳おつけしますかでしょ?」と難癖をつけてくる。

お客によっては何膳と聞いても単位を「1つ」と返したりするお客もいるため、たまに「おいくつ」と言ってしまう店員もいるため、なかなかこの問題は改善されない。

しかし、難癖があまりにも気にくわない俺は立ち上がった。

大事にならずに言い返すために、俺はその客を接客したときは単位のところだけ、やたら「何膳!」と強調するようになった。

はじめは客も「それでいいんだよ」風な顔をしていたが、来るたび毎日のように続けていたら、「お前けんか売ってんのか!」とキレ始めた。

さすがに謝ったが、それからはお店に来なくなった。

お得意様を一人減らしてしまったが、店員数人からは「嫌な客が一人減って救われた」と言ってもらっているw

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする