3人産まなきゃ産んだうちに入らないとか言ってる友人に正論な返し。

3人産まなきゃ産んだうちに入らないとか言ってる友人に正論な返し。
友人(4人の子供もち)に「子供は3人は生まなきゃ産んだうちに入らない」

2人目不妊の私に「気合が足りない。努力しろ」と言われてからしばらく会っていなかったのだが、この元友人とばったり会ってしまった。

もう年賀状も出してないし、私の中ではフェードアウトできたと思っていたんだけど、会うなり「電話してこいよ。連絡しろって」(姉御肌気取りなため、命令口調)

その後また、3人産まなきゃ~とか、1人っ子はかわいそうとか言われて、さすがに切れてしまった。

「連絡してない時点で付き合いたくないって思われてることが、分からないの?3人産まなきゃ、産んだうちに入らないって言うなら、あなたの上2人の子供は何?3人目が産まれるまでの6年間は産んだうちに入ってなかったってこと?そんな風に思って自分の子、育ててきたの?その方がかわいそうなんじゃないの?」

と一気にまくし立てたら、元友人は顔を真っ赤にしてどこかに行ってしまった。

言い過ぎたかな?と冷静になったらちょっと思ったけど、これで完全に関係を絶てたと思うとちょっと楽。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする