自分の子供じゃないからか、自分との間に新たな命を授かると、急に豹変した旦那。

自分の子供じゃないからか、自分との間に新たな命を授かると、急に豹変した旦那。

私は現在、バツ1からバツ2になった子持ちのシングルマザー。

最初の旦那とは5年で離婚した。

理由は専業主婦だったにも関わらず、旦那のあまりの浪費癖から、共働きをせざるを得なくなり、子供が20歳になるまでは・・・と耐えていたが、両親とも話し合った末に5年で離婚という結果になった。

そこから2年後、子供を親に預けて、友人と立ち飲み屋に行った際に、ナンパに近い形で声を掛けてきた男性に恋をしてしまったのだ。

付き合って話を聞いてみると、彼もバツ1で子供も離婚した元嫁の方にいるというのだ。

同じような境遇だったこともあって、色々と端折りますが、そこから急接近して結婚。

二人の間にも新しい命を授かったのですが、結果的にこれが最悪だった。

急に私と元旦那との間に出来た娘を軽蔑するようになり、小学校を卒業くらいの歳になっていた娘は元気がなくなってしまった。

そこからはもう明らかな態度を取るようなことをすれば、毎回ケンカ。

手を出すようなことはなかったけど、娘も私もストレスが溜まる毎日。

ほんとにまた離婚を考えていた矢先に、旦那が職場の車で事故に遭って、半身不随状態に。

こうなると逆に色々と面倒くさいことになると思ったのだが、数日後に亡くなったのだ。

もしかしたら自ら命を絶ったのかもしれないが、理由は1週間経った今もわからない。

とりあえずは離婚したというよりかはまたシングルマザーとなって、娘もなんだか悲しんでいる様子もないから、今はスッキリしてはいる。

何ヶ月か経ったら、また変ってくるのかもしれないけど・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする