店長が、救世主である派遣バイトを殴ってしまった。もちろんされて当然のことをしているのだけど・・・

うちのコンビニは人がいなくて、派遣でなんとかなっているような経営存続が危ういお店である。

殆どの時間で派遣が入って来て、派遣も同じようなメンバーで定着してきた。

そのこともあってか、すっかりあるメンバーとは仲良くなったりもしていたのだが、一人だけ接客以外はほぼ会話をしない派遣がいた。

まあ接客第一だから、問題はないのだが、そいつはレジ点検でプラスになった場合、プラス分の金を自分のポケットに入れているところを目撃してしまったのだ。

自分も現行犯ではなく、「最近レジ点検がマイナスばっかりだなあ」なんて思っていたから、レジ点検の際のカメラを確認したらやっていたのだ。

ここで店長に報告。

「今度は現行犯で捕まえてくれ」と指示を受けたから、レジ点検の時間に絶対にプラスになるように、もちろんそいつに報告せずに、俺が予め500円多いように入れておいた。

そしたら、やっぱりポケットに入れたよ・・・w

「シメた!」と思ってすぐさま事務所から向かって、そいつを問い詰める。

近くにいた店長もすぐに駆けつけて、俺は接客に戻る。

裏にそいつを連れて行き、ドアが閉まっていても大声が聞こえるくらいで怒鳴って、何発かグーパンもしたらしい・・・

訴えられたら負けそうだけど、そいつは泣きながら出てきて、帰って行き、そのまま2度と出勤することはなかった。

店長は「今までパクられた分の金は仕方ないけど、諦めるしか無い。その分1万はパクられたと仮定して殴っておいた。

少し治療費が掛かるだろうからいいだろうw

と笑って言っていた。

結局お互いが悪者って感じだけど、訴えられることも無かったから、これで良かったんだよな・・・w

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする