「実際の会計2000円で済んでるんだから3千円返してやれば?w」

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)

650: 1/2 2007/02/06(火) 13:43:43 ID:fOOocVhs
会社で送別会の話です。私は行けるかどうか分からないが
できる限り行くと返事したがやっぱり遅くなってしまい、
後30分あるかどうかって時に連絡したら、
まだ盛り上がってる来て!というので行く事にした。

到着した時、この後でまだ予定があると先に切り上げようとしてた
大学生バイトの子が幹事に自分の分を支払おうとしてた。
会費3000円(当初)を財布から出して払おうとしたら、
バイトの幹事役が財布をちらっと覗き「お前5千円!」と。
「勘弁してくださいよ~」と言いながらも断れずに取られたって感じで帰ってった。
その時は離れた場所にいたのでよく分からなかったのだが、
しばらくして門限ありで女子二人(別部門)が会費を払おうと幹事の元へ。
なぜか千円ずつ。当初の通り3000円で良いと支払おうとするが受け取らず、
お礼を言って後にする女子二人。

最後に残った人間で会計をすると餞別込みで一人当り2千円だった。
私は既に3千円を渡していたのでお釣りはみんなで分けてともう一人のしっかり者幹事に
支払い&参加者に還元をまかせた。(あいつに支払いさせてるなと言っておいた)

別口で大学生バイトから想像通りの話を聞いていた。
数日後の事務所で、大学生バイト、バイト幹事、
ついでにコピー取りに来ていた別部門の女子がいた時に、
私「そういえばさ~、この前の飲み会の時、
 大学生バイト君から5千円貰ってたでしょ?
 実際の会計2000円で済んでるんだから3千円返してやれば?w」
バカ「いやでも、しっかり者幹事からお金返して貰ってるよな?」
大学君「あ、はい…」
バカ「もう済んだ事だし、お前ももういいよな?ニヤニヤ」
大学君「いやでも実際今月キツいんで返して貰えると…w」
バカ「はぁ? お前俺から金取る気?w」
と、ここまで冗談まじりの会話。
別部門女子は唖然と話を聞いていた。

651: 2/2 2007/02/06(火) 13:44:33 ID:fOOocVhs
私「あんたさ、話聞いてる?私が言ってるのは五千円の
 中の三千円だよ。大体アンタ他の子に千円でいいとか調子いい事言っちゃって、
 断り辛い大学君から奪った金で人に良い顔しようなんて百万年早いよwww
 人に良い顔したいなら自分の金出せっての。会計の時幹事の分は人数に入れてないんだしww」
バカ「じゃあ、後で…」
私「信用できんわww 私の目の前で今返してやってww」
冗談まじりで続けてやったら、渋々三千円出して返した。
バカ「○さん(私)、キツいっすね~。そんな事言ってたら友達なくしますよww」
私「そうかもね~ww でも馬鹿の友達はいらんから返ってスッキリするかもwww」

別部門女子は、財布取りに行って返そうとしてましたが、
私「支払わなくていいんじゃない? も う 済 ん だ 事 だ し 。
 バカも受け取れないよね~www」
冗談で支払わずに事を済ませようとしてたので全部冗談返ししてやりました。
それ以来、そいつが幹事する事はなくなった。

668: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/06(火) 15:04:52 ID:bWw1H4dw
>>650
無駄が多いがGJだと思う

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする