バスの常連客で、高確率で1万円札を出してくる客に運転手一同困っていたのだが・・・

バスの常連客で、高確率で1万円札を出してくる客に運転手一同困っていたのだが・・・

自分はとある場所で路線バスを運転しているのだが、とても困る客がいた。

毎日違う時間帯をやっていたりしていたのだが、朝の時間帯をやっていたときに何度か遭遇したことのある客で、その客は運転手を困らせたいのか、かなりの確率で1万円札を降りるときに出してくるのだ。

他の運転手の間でもこの男は有名で、運転手の中には「一々断ってウダウダ言われながら後ろのお客様を待たせるのは、朝の時間帯でもあるし、それはそれでマズイ。」って思ってたらしく、その男に限らずバラの1000円札を持ち歩いているという(本当は両替してはいけないらしいのだが)。

ある日、同僚の運転手がそいつと初めて遭遇したにも関わらず、そいつのウダウダさにキレたらしく、「もう乗らないでください!」と言ったら、周りに乗ってたその時間帯の常連客らしき人たちから賛同の拍手が起こったらしく、渋々と「もう2度と乗らないなら出してやる」言われた後ろの客から金もらって降りていったそう。

それからというもの、本当に乗ってこなくなったもんだから撃退に成功した模様。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする