赤が夫に似ているからと言っても寝起きは私に似て良かったから「寝起きが良いのは私似ですね。」というが、トメは嘘言ってでも、とにかくなんでもかんでも夫家系似にしたがる。

赤が夫に似ているからと言っても寝起きは私に似て良かったから「寝起きが良いのは私似ですね。」というが、トメは嘘言ってでも、とにかくなんでもかんでも夫家系似にしたがる。

結婚10年目にしてやっと顕微授精で妊娠出産できた。

生まれる前のエコー写真の顔の骨格&生まれてきてからの顔は夫似だった。

私自身も赤は女の子だけど夫に似ていると思っていたし、義母がそれで必要以上にフィーバーしていることにも目をつぶってきた。

テンプレどおり、なんでもかんでも夫家系似だと主張してくるのが正直うざかった。

で、赤が寝起きは凄く機嫌がよく、夫家系はみんな寝起きが悪いので私が「寝起きが良いのは私似ですね。」と言うと「息子達も子供の頃は寝起きが良かった」(←夫情報からすると嘘)と言って、とにかくなんでもかんでも夫家系似にしたがる。

しかし、そんな我が子が最近うちの母親に激似になってきたw

子供が一人で遊んでいるのを見て私自身がドキッとするし、実姉もそう感じていたよう。

最初「パパ似だね~」と言っていた知人も、「最近おばあちゃん似だね!」と驚く有様。

でもだからと言って義母と張り合ったところで、絶対そんなこと認めないので、そんな事はあえて言わずにいた。

そして先日GWで夫実家に兄弟家族+夫実家に下宿していた従兄弟夫婦が集まるというので、その集まりに参加してきた。

義両親と夫兄弟家族は全員集まり、従兄弟たちだけが少し遅れてきた。

そして従兄弟夫婦が義母の目の前で盛大にやってくれました。

「わー○○ちゃん(娘)、嫁ちゃん(私)のお母さんにそっくり~!」

「そうなんだよね~。最近よく言われるの~。」と義母にしっかり聞こえるよう、あっさり返しておいたw

義母なんだか急にテンションダウンしてたwww

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする