トメに間違った情報を教えられて嵌められた。しかし、周りに詰め寄られてトメが白状したため・・・

トメに間違った情報を教えられて嵌められた。しかし、周りに詰め寄られてトメが白状したため・・・

結婚式とか挙げずに籍だけ入れて間もない頃。

トメから義家族と旦那と私で中華バイキング行かない?と誘われた。

「ラフな格好でもいける場所だから、気軽においでね~♪」とご機嫌声だったので、そのまま旦那に伝え、当日待ち合わせ場所に到着すると・・・

そこにはビシっとしたスーツ姿の義家族の姿が。

一方私達夫婦は旦那はチノパン、私もチュニックレギンスと軽装。

あれ?あれれ?と頭に?マークがいっぱい浮かんでいると「あらやだあああああ、嫁子さんったらそんなラフな格好で!結構いい中華料理のお店に予約入れたって言ったじゃないの~!これだからTPOを知らない若い子は~・・・(溜め息)」とトメにまくしたてられた。

ウトさんコトメちゃんも「今日のお店は結構有名なとこみたいだから、ちゃんとスーツで来ないとだめだよ」って柔らかく注意してくる。

旦那も「お前そういう事はちゃんと確認しないとだめだろ」と。

TPOを弁えない嫁なので、その後は予約していたコース無視して真っ先にフカヒレ姿煮を注文して一人で平らげたり、その後も伊勢海老のエビチリや鮑や燕の巣が入ったスープなどをいっぺん食べてみたかった物をあれこれ頼んで食べた。全部美味かった!

フカヒレ姿煮を一人でうまうまし始めた時点で、旦那が「お前いくらなんでも非常識すぎるぞ!」と怒鳴ってきたので、「事前にトメが言ったのは”ラフな格好でもOKな中華バイキング”だったんだよ。しかも今朝携帯掛けて確認しても同じように気軽な格好でおいでって言ったのにだまし討ちみたいな事されて家族全員から貶されて、私が怒ってないとでも?正直ヤケ食いでもしないとやってらんないよ」と返した。

その後はトメがウトさんコトメちゃん旦那に詰め寄られ、私にウソついた事を白状。

ウトさんが席から立って深々とこちらに頭を下げ、「誤解して本当に申し訳ない事した。確かにやけ食いしたくもなるな。お詫びと言ってはあれかもしれんが、せめて今日は好きな物を好きなだけ食べてくれ」と言ってくれた。

コトメちゃんも旦那も「そんな事とは知らず本当にごめんなさい」と謝ってくれた。

予約のコース+追加注文+お持ち帰り点心でぐるナイのゴチみたいな金額だったが、支払いは仕事しているトメだったからキニシナーイ。

トメも財布に大ダメージきたのが余程効いたのか、それ以降は特に嫌がらせの類もなく、平和に過ごせてる。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする