邪魔なのに気付かないから、仕方なく軽くクラクションを鳴らすと、一人のママがこっちをギッっと見返しながら子供たちを呼び寄せていました。

邪魔なのに気付かないから、仕方なく軽くクラクションを鳴らすと、一人のママがこっちをギッっと見返しながら子供たちを呼び寄せていました。

たまに行くスーパーの駐車場の近くに保育園がある。

迎えの時間になると、決まってその駐車場が混むことから、恐らく保護者がスーパーも利用しないのに、勝手に駐めてるんだろう。

まあそのこと自体は私の土地でもないので、私が文句を言うことでもないのですが、先日起きた出来事でプッツンとなってしまいました。

スーパーで買い物を済ませ、車を出そうとしたときのこと。

車が通る通路で、ママ友がおしゃべりしてるし、子供をほったらかしにして、その子供は走り回っていました。

近づいても気付く様子がないから、仕方なく軽くクラクションを鳴らすと、一人のママがこっちをギッっと見返しながら子供たちを呼び寄せていました。

話し込むくらいなら、子供をさっさと家に帰して、ファミレスにでも言ってほしいわ。

なんて思っていた数日後、この前とほぼ同じようなシチュエーションに遭遇。

そのときは私の前方を走っていた車が突っかかっていて、同じようにクラクションを鳴らして、一人の女が見返していたら、前方の車から危なそうな893風のイカツイ人が出てきたもんだから、見返した女は見るからにオドオドしだして、そのまま走ってどっかに行ってしまった。

そのまま絡まれてくれたら面白かっただろうから、そこは残念ではあったけど、それからそのママ集団を見かけなくなったから、893風の方には感謝している。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする