妻としてのあり方に問題があると言って、旦那はウトメとコトメを勝手に連れて家族団らん。ウトメどもは「こんな時間までほっつき歩く常識無い女は離婚されても仕方無い」だと。

妻としてのあり方に問題があると言って、旦那はウトメとコトメを勝手に連れて家族団らん。ウトメどもは「こんな時間までほっつき歩く常識無い女は離婚されても仕方無い」だと。

自分、塾講師をしてるんだけど、ウトメとコトメはそれが気に食わないらしくて五月蝿いんだ。

結婚の時に朝遅くて夜もっと遅いって理解してくれた旦那も最近じゃウトメに感化されはじめた。

月1でうちに来ては勝手に家族団らんしてるんだけど今日も帰ったらいたよ。

冷蔵庫の酒を漁り、リビングをぐちゃぐちゃにし、分別出来ていないゴミを散乱させながら偉そうな義実家御一行。

「こんな時間までほっつき歩く常識無い女は離婚されても仕方無い」だと。

そして旦那もうんうん頷く。

「旦那君に選ばせてあげる。1人で義実家への仕送りと、マンションのローン払って生活できるなら別れていいよ。」と言って出てきた。

義実家への仕送りは旦那の見栄も手伝って月15万。

旦那の会社は残業できなくなったから手取りの大半が消える。

嫌味と襲撃は何度言っても改善されなかった。

根性無い嫁は半年しか我慢出来ませんでした。

そして、その後すぐに、「俺だけなら仕送りする必要無いし、マンションも売れば良いから俺困らないよ。離婚を盾に脅したりしたくないけど、君の妻としての在り方が問題だから今のままなら別れるしか無いね。俺は仕事から疲れて帰って来て暖かいご飯とお風呂が用意されている家庭に育ったから君にもそれをお願いしたい。」

だってさ。

はい、離婚決定。

ウトメや旦那と生徒達、どちらを取るかなんて判りきってる。

勉強が嫌いな子が学ぶ楽しさを知った時の表情とか、志望校に受かった時の笑顔は癖になるもんで。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする