ガキが並んで数分で騒ぎ始めた。流れ弾が背中に当たった時さすがにブチ切れた。

ガキが並んで数分で騒ぎ始めた。流れ弾が背中に当たった時さすがにブチ切れた。

当方受験生で図書館で勉強してたのだが、腹減ったのでマクドナルドに行った。

3時過ぎだというのにドライブスルーがやけに混んでて店内も人がいっぱいだったが、年始ということか店員が少なくレジ一つをフル稼働させている状態。

しかたなく列に並んでいると後ろにガキ(10歳くらい)&祖母が並んできた。

ガキは並んで数分で騒ぎ始め、ピカチューの角を回したり制服姿の俺を見て、祖母に「冬休みなのに学校行ってる~。プギャー」とか「頭悪いから先生に呼ばれたんだよ。僕先生に呼ばれた事ないよ~。凄い?」

と、こそこそ話しかけてた。

お前みたいに毎日が春休みじゃねぇよと思ったが、祖母が「静かにしてね」とか優しく諭していたので、何も言わずさらに数分間待っていた。

やがて並ぶのに耐えきれなくなったガキが祖母をバシバシ殴り始め、「痛い?」とか祖母に聞いていた。

祖母は「痛いからやめてね」とか「みんなに迷惑だから」と言っているにも関わらずガキは調子に乗って自作の必殺技「ボンバー???」(最後聞き取れなかった。多分シットとか何とか)を炸裂させていた。

民事不介入を原則にしていた俺だったが、ボンバーシット?の流れ弾が背中に当たった時さすがにブチ切れた。

とっさにガキの腕を取り

「こんなとこで大声だして暴れると危ないよ。おばあちゃんも周りの人も迷惑だからやめようね」

と仏の顔だが声は安岡力也(のつもり)で一言言って、腕をギュッと握った。

そしたらガキは急に静かになり祖母の後ろへ隠れるように後ずさりし、祖母もごめんなさいごめんなさいとペコペコ謝ってくれた。

その後てりやきバーガーを食っていた俺のところに三人連れの兄ちゃんが来てポテトSをくれた。

ちょっといい事したかなーと思った。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする