自販機で飲み物買って、おつりが出てくるところに手を伸ばすと、硬貨を触る前に何かに触れた。

自販機で飲み物買って、おつりが出てくるところに手を伸ばすと、硬貨を触る前に何かに触れた。

昔、不動産で働いていたとき、売買やってたこともあって、休日は外でマンションのオープンをやっていた。

ずっといるのも退屈だったから、本当はいけないんだが、たまにトイレついでに、近くにあった図書館をふらついたりしていた。

その図書館の入り口付近に自販機があったから飲み物を買おうと思い、お金を入れて商品を買った。

おつりが出てくるところに手を伸ばすと、硬貨を触る前に何かに触れた。

虫だったら当然ビックリもんだが、自然に入ったものではなく、俺が買う直前におつり付近で何かしていたクソガキが、お菓子の伸びるグミを取り出し口に入れていたのだ。

硬貨は洗って、俺の手もベッタベタ。

その場で、まだ遊んでいたそこのクソガキの首根っこ捕まえて注意。

ちょっと強く言っただけで泣き出したのだが、とりあえず図書館の職員も呼んで、注意してもらった。

そしたら図書館の人に「あの子はいつもあんなことして注意してるけど、泣いてるところは初めて見た。」と感謝というよりか関心された。

それからも数週間訪れることがあったが、時間帯も悪かったのか見かけなくなっていたのだが、最後となった日に当時の職員がいたから聞いたら、来てるけど大人しいらしい。

なんか良いことした気分になった。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする