働いているところからかなり離れた場所で、常連さんとたまたま一緒になってしまったところを、社員に目撃されたのだが・・・

働いているところからかなり離れた場所で、常連さんとたまたま一緒になってしまったところを、社員に目撃されたのだが・・・

私は自分で言うのもおかしいけど、とあるゲームセンターで働いていて、接客には自信があるからか、その界隈ではプライベートでもよく声を掛けられてしまう。

店のお客様とは当然ながらプライベートで関わってはいけないんだけど、まあその界隈では偶然ということもあって、他のバイト仲間や社員に見つかっても見逃してはもらっている。

そんなある日、バイト先から遠く離れた府中競馬場で友人と競馬に行くことになったんだけど、その友人が遅刻することになって、友人の友人と先に会うことになってしまった。

その友人の友人が本当に知らなかったのだけど、働いているお店のそこそこな常連さんだった。

まあ一緒にいた時間は1時間くらいだったけど、何故か後日に店長から「この前~さんと競馬場にいたんだって?」って突然呼ばれて怒られた。

何が怖いって、店長はそこの店では働いていない社員が見かけたんだと言っているのだけど、何故顔と名前が一致しているのか、とかこんな遠いところまで来て、なおかつ大きいレースの日だったから超混んでて人なんか見る余裕なんて無いはずだったのに、そんななかで、なんで見つかった上に常連客の名前までその社員は知っていたのか、謎が多かったため、店に疑いを持つようになった。

そんで、別の日に近場ではあるけど、別の常連さんに「明日近場のゲーセンにいる」って、遠回しに誘ってみたら来たから、この話をしてみたら、やっぱりその話はおかしいと言われた。

ただ、このことも見られていたようだった。

どうもおかしいと思って、色々と問い詰めたらGPSでつけられていた。

訴えるのも億劫だったから、一番その店で働いていたけどすぐに辞めてやった。

これが、ある意味では店が一番堪えるだろうとも思ったから。

その後も常連さんたちとは客として遊びに行っては仲良くしてますけどね・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする