彼女がベッドから降りて「あ、いいです、帰ります」と、案外あっさりと帰ってしまいました。

彼女がベッドから降りて「あ、いいです、帰ります」と、案外あっさりと帰ってしまいました。

私は看護師をやっています。

結構昔の話ですが、退院した患者さんなんですが、大学生が足の骨折で入院していました。

本当は入院するほどではないのですが、実家が遠方の1人暮らしで、炊事など身の回りのことが自分でできないので、といういわゆる社会的入院。

それはいいのですが、頻繁に彼女が来て(面会時間外も)病室でいちゃつくので同室患者さんから苦情が出ていました。

それで同室患者さんに、またいちゃついてたらナースコールしてくださいとお願いしておきました。

で、その夜20時過ぎに同室患者さんからナースコールが鳴り、訪室すると大学生のベッドを指差したので、そちらのカーテンをばっと開けたら、大学生くんと彼女がベッド上で抱き合ってました。

「失礼しまーす。御用は何でしょうか?え?呼んでない?間違いでしたかすいません。でもここはラブホテルではないので、ペッティングの類はご遠慮願えますか?」

「な、なんだよ、いいじゃんかよ、患者の自由だろ」

「ご自宅でしたらご自由にできますよ。では主治医に退院許可を出してもらいますね。そうなりますと毎日受診に通っていただくことになりますのでご了承ください。車椅子は無料で貸し出しいたします。そちらのお嬢様が送迎していただけるのでしょうか。ご自宅での3度の食事やお風呂その他のお世話もお願いできますか。でしたら早速明日退院の手続きをいたしますね」

そうしたらその彼女がベッドから降りて「あ、いいです、帰ります」と、案外あっさりと帰ってしまいました。

その後、入院中その彼女は二度とお見舞いに来ず。

別れたのかどうかは知りませんけど、私のせいじゃないですよね。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする